2008年06月07日

我が家のサボテン

7本花芽が出たサボテンです。こんなに沢山出たのは初めてで、この花が終わった後更に
六本同じサボテンから花芽を付け、合計13本。すごーい
このサボテンは実家からから持ってきたもので、実家では全然咲かないのに、我が家で
たくさん咲いてくれます(^-^)。
我が家のサボテン

夕方から咲き始めると、とても良い匂いがします。同類の「月下美人」は夜咲き、
明け方にはしぼみますが、このサボテンは、24時間位私達を楽しませてくれます。
我が家のサボテン

横から見ると7本の花枝がよく判ります
我が家のサボテン


花のクローズアップ。「月下美人」の花はしぼんだ後、三杯酢で食べた記憶が
あります。美味しくはなかったと思います。この花で試したことはありません。
我が家のサボテン



Posted by やなぎやす at 14:54│Comments(1)
この記事へのコメント
雄大な風景ですね!
初めて見ました!
やっぱり何度観ても素晴らしいですね。
おめでとうございます!
Posted by realproduman at 2011年06月05日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。